SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ 286 2014 5号【合宿二日目スタート!】最新配信!! [弱虫ペダル チャンピオン]

弱虫ペダル ネタバレ 286 2014 5

弱虫ペダルを読むならスマホ電子コミックがオススメです♪
価格が安くて安心のコミックシーモア!
NTTが運営してるので安心ですよ!
⇒コミックシーモア





二日目の朝。



みんなは食堂にいた。
そんな中田所ばりに大量に食べる男がいる。

それは青八木。

田所を心から慕っていた青八木は、
田所直伝「酸素音速万回噛食物摂取」という技を披露する。



それを見ていた鳴子。
負けず嫌いな彼は青八木にも戦いを挑むのだ。

山盛りにしたご飯にはカツやその他諸々、
たくさん乗っけて思いっきり食べる。

「男は黙って白飯や!!!!」
と言いながらもしゃべりまくって食べる鳴子。





そんな勝負をある男は冷静に見ている。

それが古賀だ。


「去年もこんな感じだったのか?」

古賀は優しく今泉と小野田に聞く。

冷静を装っている古賀だが、
本心は勝負心でみなぎっている。

古賀も朝からパン、パスタ、温野菜、牛乳を食べ
かなりのカロリーを摂取。

今日の合宿で勝負に出る!!


そう思っている古賀だった。

今泉もそれに気づく。

「古賀さん、かける気が。手嶋さんと勝負を!!」





そしてついに二日目の合宿がスタート!!




実は古賀と小野田は朝早くから二人で走っていた。

今までの遅れを取り戻すため、
早くから練習をスタートさせ回収を稼いでいたのだ。


そのかいもあり、古賀と手嶋の回収差は無くなった。

二人は同一回周となったのだった。


これで手嶋は完全に不利。

差が開いていた時は精神的に楽だったが、
今度は追われる側。


精神的にも辛くプレッシャーが重くのしかかる。





レースがスタートして古賀は再び手嶋に挑戦状を叩き付ける。





「今日限界まで粘って怪我してリタイヤするか 明日ぼろぼろでリタイヤするか選べ!!」


古賀は手嶋と本気で戦っている。

もちろん手嶋も同じ。

リタイヤなんて頭にない。


「俺は第3候補だわ!! 4日間走りきって1000キロお前より速くゴールする!!!」




それに対して古賀はこう付け加える。


「昨日走ってみて分かった。 お前は戦術に長けているが器じゃない。 あきらめろ手嶋!!!しょせん凡人だ!」




確かに古賀は凄かった。

走りの他の選手がとらないような
コース取りも平気でしてしまう。


古賀はまさに天才。

古賀にしか見えない勝利の道が彼には見えている。



古賀の走りを目の前で見た手嶋は圧巻させられる。
俺にはかなわない。。。。



だが手嶋はそんなんで終わらない。


手嶋自身、自分が凡人だと言うことはよ〜く分かっている。

だからこそ自分の戦い方がある。

それを今まで貫いてきた。

だから勝ててきたのだ。


「俺でしか見えない景色があるんだわ!古賀!!!」



古賀の走りを目の前で見ている手嶋は
すでに彼らしい戦い方をしている。


それは相手の走りを見て学び勉強しているということ。

手嶋は笑っている。

苦しい中にあっても手嶋は笑いながら走っている。


手嶋にも見えていた。

この勝負を勝つための法則が!!


「古賀!!俺は凡人だ! 凡人だから努力して積み上げて勉強して 吸収して一歩一歩確かめて進んでいこうと思っている!! 俺はこの合宿で強くなろうと思ってんだ!!」




再び古賀を本気にさせる。

手嶋も本気で戦う。

二人の戦いは熾烈を極めるのであった。








場面が変わり、小野田らが走るところになる。

そこで小野田は今泉らにあることを話す。


それは今日の朝古賀と一緒に話していた内容だ。

「一緒に走っているときに聞いたんだ。 古賀さんがインターハイに出た時の 1年生だった時の話を。」




★ride286 おわり。






ー感想ー

今回も古賀と手嶋の戦いの場面がピックアップされてました。

そんな中手嶋の戦い方がクローズアップされてましたね。


手嶋は凡人だから自分らしい戦い方で勝負します。

相手を観察し、吸収し1つずつ積み上げていき勝利する。
凡人にしかできない戦い方であると手嶋は言います。


この戦いの結末は一体どうなるのでしょうか。


天才VS凡人!


これで手嶋が勝ってくれれば
超凡人である僕も自信が持てるんですが!


そして次回は古賀の過去が明らかになりますね!

一年のインターハイで何が起こったのか。

どんな怪我だったのか。

古賀は当時どんな存在だったのか。


こういった疑問が解決されそうです。

楽しみですね^^


次回のride287も最速最新でお伝えします!

是非ブックマークやお気に入りなどに登録して
また読みにきてくださいね^^


次回もお楽しみに!!!



※追伸

弱虫ペダル32巻も発売されました!!

そのネタバレはメインブログの方でアップしました。

是非そちらも読んでみてください!

⇒弱虫ペダル32巻 ネタバレ





弱虫ペダルを読むならスマホ電子コミックがオススメです♪
価格が安くて安心のコミックシーモア!
NTTが運営してるので安心ですよ!
⇒コミックシーモア








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。